みたもの

見た映画をまとめるってだけです。

2月前半

『未来を花束にして』

イギリスで20世紀初頭に起きた女性の参政権獲得運動のお話。

女性が首相を務めるくにで、こんなことが起きてたのか……と。

多大な犠牲があって今がとちょう当たり前のことを思う。

あとは、まあ、邦題がなぁ。

 

『マグニフィセント・セブン』

七人の侍』を見た人なら楽しめる。見てなくても楽しめる。

腕利きの七人を中心に大軍を蹴散らす後半の戦闘シーンは圧巻。

いろいろと設定やカメオ出演なんかもあるのだろうと思うけれど。

イ・ビョンホンはイケメンであるということは知っていた。

アクションもできる方だったんですねえ。ナイフを使っての演技は見もの。

エンディングに流れる曲が頭からなかなか離れなくなります。

♪でっ でっでで でっでででで!