みたもの

見た映画をまとめるってだけです。

魔法使い

『ドクター・ストレンジ』を見た。

IMAX3Dで鑑賞。

チケットショップで劇場優待券を買って差額をフロントで精算。

専用メガネ持参だったので、合計2200円。

ファーストデイに行くのが一番お得なのだろうなあ。

金額に見合った映像が見られたので満足。

手術着で高慢な医者もよかったけど、ヒゲもじゃのカンバーバッチがよい。

あと、途中で顔の長さが気になった。

ほかの人が小さすぎるのか、カンバーバッチが長いのか。IMAXのせいなのか。

原作は全く知らないでいますが、映像が派手でとにかく楽しい。

どういう技術がつかわれているのか、ていうか、これの編集作業大変だろうな、と思う。

マーベル系の作品はエンドロール後も油断できないので、最後まで席を立たないでいる時間的余裕が必要。